NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

新規も古参も年齢も性別もなんでもいいじゃん!NEWSを愛してるなら!!

f:id:yukarin-12-11:20170201234445j:plain

 

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するフリーライターしらいゆかです♡

 あとちょっとでEMMA発売ですね!

CMもよい!すごくよい!

早くフルのMVが見たい~♡そして何より何より!メイキングが気になりますね~~♡

そしてホンマでっか!?TVも面白かった♡

超速攻で一個記事書いてみました↓↓↓

かなり表面的な部分しかあえて触れてないけど、NEWSファンじゃない人たちがこれを見て「え?まじ?見たかった~」ってなるのが狙いですw

で、そういう人たちが、とりあえず今はTwitterとか色々漁って、次NEWSが何かバラエティ出た時に「あ、こないだ逃したから見よ」って思い返して見る→面白い→気になりだす→ハマる。

はい、Welcomeパーナw

そんな感じですw(←雑w)

ticketcamp.net

 

で、今日は記事の宣伝はおまけみたいなもので、大事なのはタイトルに付けた方!!

普段、私はあんまりネガティブな情報には触れないようにしているんですね。例えば、中傷とか、攻撃的なものとか。

そういうの見ても、気持ちの中に黒いものがモヤモヤ~っと流れてくるだけで、そこから得られるものなんてなんにもないから……。

でも、ふと目にしてしまったわけですよ。

ファン歴の長そうな方が、新規の方に何やらヤな感じの言葉を投げかけているのを……(=_=)

確かに、結成前からずっとファンの方とか、すっっっっごい!!!って本当に思う!っていうか、うらやましい。

そんな昔のNEWSちゃんたちを知っていること、ずーーーーっと一緒に歴史を刻んできたこと、きっとたくさんコンサートにも行っているんだろうし、たくさん生NEWSちゃんを見てきてる。すごくうらやましい。

特にNEWSは波乱万丈系グループだから、ファンも歴史が長ければ長いほど一緒に困難を乗り越えてきた感じがあるのは分かる。

でも、だからって「新規のくせに」みたいなことは言っちゃあいけないと思うんだよな~。

「新規ファンはマナーがなってない」とかもよく聞くフレーズ……。

 

でもね、新規の人って、むしろすっごい勉強してるよ?

過去の自分が知らないNEWSを知りたくて、元値より高くなっちゃってるCDとかDVDも頑張って買ったり、過去の雑誌をかき集めたり、オークションで落としたりさ、必死に情報集めてるよ?

古参のファンの人たちのブログ読み漁って、過去の記事もぐんぐんさかのぼって読んで、「こんなこともあったんだ~」って一生懸命覚えようとしてる。

新規だって、めっちゃセンスいい動画編集とか画像編集とかして、ものっすごい数のフォロワーさん集める人いっぱいいるよ。

「マナーがなってない人=新規」って構図もおかしいしね。

席移動しちゃうとかさ、静かにしなきゃいけないとこで大声で名前読んじゃうとかって、新規か古参かっていうよりか、常識があるかないか、じゃない??

なんつって、偉そうに語ったり、えらそうに記事なんて書いてる私も、実はまあまあの新規ですw

あ、でも、攻撃されたのは私じゃないよw

私は攻撃されるほど全くもって目立ってないからwww

で、私は確かに新規だけど、ものっっっすごい勉強してる!いろんなものたくさん見て、調べて、古参の人達に追いつけるように情報収集量は半端ない!それは自信持って言える!

だから、新規の気持ちはよく分かる。

でも、がっつりNEWSにはまったのは数年前なんで新規だけど、もうね、物心ついた時からジャニオタっすw

これは、母親の影響。

小学生?くらいの時に、地元に来た少年隊を見たのが初ライブかなw

少年隊って……w

で、その時になんかプレゼント渡すとか言って、カセットかなんかに、いとこたちとみんなで「大好きです」みたいなの吹き込んで、開場でスタッフに無理くり手渡したんだよねw子供の力使ってw

今じゃあり得ないでしょ!

「本当はこういうの受け取らないですから」とか言われながらもとりあえず受け取ってくれたらしい。

ま、それ喜んでるの実際母親だけどねw子供らは母親に利用されてるw

それ以降、もう覚えてないくらいコンサートは行きまくってる。

 

……あ、話それたw

何が言いたいかっていうと、私はジャニオタ歴で言うともはや25年?とかになるわけですよ。(あ、歳バレるw)

 ずーーっとジャニーズを見てきた古株としては、ま、古株の気持ちも分かるっちゃ分かる。

で、そんな私が言いたいことは

 

新規も古株もなんでもいいじゃん!!みんなNEWS愛してるんだよ!!

 

大事なのは、今この瞬間、どれだけNEWSを愛してるか!?

同じように愛してるなら、新規も古参も年齢も性別もなんでもいいじゃん!

新規だから想いが弱いとかない!

年齢が若いからまだわかってない、とかもない!

おばちゃんだから熱量が低いとかもない!

 

NEWSちゃんは、どんなファンも嬉しいって言ってるじゃん。

男性がたくさん来てくれるのも、いつも喜んでるし。

新しいファンの子がラジオにお便り送ったりするのも、嬉しそうにしてるし。

古参ファンの人たちが、昔の情報をたくさん流してくれて、それを新規の人たちがリスペクトしながら受け取る。若い子たちがめっちゃハイなセンスで動画編集したりするのを、おばちゃんたちも楽しむ。

(実際私がめっちゃ楽しんでるw)

そういう平和っていいじゃん♡

ファンがそうやって平和に仲良くしてることを、多分NEWSちゃんたちが一番願ってるはず。

NEWSちゃんたちあんなに平和なんだからw

ファンは担当に似るっていうじゃん?

 

まあ、そんな心無いこと言うのはほんの一部だと思うんだけどね。

ネットに書き込むってことは、みんなの目に触れるし、残ってしまうからさ。

私は、ライターとして一つ絶対に心に決めてることがある。

それは「誰かの心を傷つけるような記事は書かない」ってこと。

ゴシップ記事なんて、もってのほか。

スカウトされても超高額報酬もらっても絶対にやらない。

ほんとにね、ネットになにか言葉を載せるってことは、たとえ匿名のTwitterアカウントだったとしても、ちゃんと気を付けなければいけないと思う。

自分は満足でも、それが誰かの心にはぐっさり刺さるような内容かもしれないから。

 

とにかく、私がなにをえらそうに、って感じだけど、立場の違う人たちが、お互いを理解し合って、平和にNEWSちゃんを応援できたらな、なんて思って、書いてみました!

 

そして、あの言葉を投げかけられてしまった子がこれを読むかどうかは分からないけど、(多分9割以上の確率で読まないだろうなw)ちょっとでも心が軽くなったらな、なんて思ってます♡

 

 ↓よかったらポチっとお願いします♡