NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記事添削のススメ

前回に引き続き、吉見さんネタになりますが、これまた目からウロコなので、ご紹介します! (ここ最近、吉見さんに出会ってから何度「目からウロコ」というワードを使ったことか…笑) 吉見夏実さんの記事添削 吉見さんのオンラインサロンに参加すると、月1回記…

目からウロコが落ちすぎた日

書こう書こうと思っていたのに、このネタ、すでに2週間近く前の出来事となってしまった・・・。でも、私にはとても刺激的&衝撃的な出来事だったから、2週間たっても色あせてない!だから書く!(笑) 吉見夏実さんをご存知でしょうか!? Webライターなら、…

Webライターになろうと思ったわけ

私は元エリート いきなりずばっと言ってしまうと、私は俗に言うエリートでした。 国立の東京外国語大学を卒業し、ロンドンへ留学、帰国後外資系企業で貿易の仕事に就き、20代半ばで結構いい年収…。 これを言うと、だいたいの人に「すごいね」と言われます。 …

自己紹介

はじめまして! フリーランスのWebライター「しらいゆか」です。 2人のボーイズの母をしながら、いつか「私、プロのWebライターしてます」とか自信満々に言えちゃう日を目指し、日々頑張っています。 まだまだ駆け出し、ピチピチWebライターの成長記録をここ…