NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

やさぐれた増田担に刺さったまっすーの夢

f:id:yukarin-12-11:20170415212428j:plain

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するフリーライターのしらいゆかです。

ブログが相当ご無沙汰になってしまっています……。

お仕事柄、ネタバレ厳禁のNEWS担でありながら、色々と情報を漁って頭に入れておかないといけず、私自身は6月まで参加することのないNEVERLANDなのに、情報だけガンガン入ってきて頭でっかち、心は置いてけぼり状態になっております(´;ω;`)ウゥゥ

あ、実は色々知ってしまっていますが、ブログとかTwitterで言うことは決してありませんので!

というか、色々漁ってる割に、セトリとか頭に入ってないんですよねw

多分ナチュラル防衛反応www

覚えてないwww

 

何やらライブではテゴマスがいちゃいちゃしてるらしく……。

(うらやましい、くそぉ、私も見たい……)

しかも昨日のネタパレ!!!Σ(゚Д゚)

ちょちょちょ!あの増田さんのビジュアルはなんでしょ!?

かわいすぎてかっこよすぎてかわいすぎてもうっ!

あのふわっふわのクルクル髪……(白目)!

もうちょっと長かったら女子でもイケるレベルの可愛さ♡

ふんわり系ピンクにミルクティー色のグラデーション♡

(この増田さんをもう見た人がいるんだ……くそぉ、うらやましい……)

 

はい、私、やさぐれてます。

何を見ても素直にワイワイできないっ!

 

テレビも雑誌もラジオも、見れば見るほど会いたくなって、会いたすぎておかしくなりそうになって、でも会えるのは6月と言う現実に毎回打ちのめされて、心がすさんでゆく……そんなことを繰り返す日々でございますよ、えぇ。

 

どなたか、私を静岡あたりに連れて行ってくれる心優しい神様のような人はいないでしょうか……w(←まだ諦めてない)

そんな海のように心が広く、深海魚もびっくりなほど深い愛をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄にて連絡先なんて頂けちゃったり頂けなかったりしちゃったりしてもらえたら、全力で喜びますm(__)m

コメントは私だけが見られるようになっていますので……(最後の悪あがきですw)

 

そんなこんなでw、別に防御反応発揮するのは、例えばセトリとか衣装とか演出とか、そういういわゆるネタバレだけでいいのに、なぜか普通のレポとかMCレポまで防御しようとする私の脳。

おおまかにテゴマスがいちゃいちゃしてたらしい、とか大枠でとらえてるw

かれこれ4月1日の札幌初日から、ちりつもで困った精神状態になりつつあった私ですが、ついさっき、突然頭に振ってきた言葉があったんです。

 

福岡ドームの周りを散歩してね、いつかここでやってやるぅー!って目標を立てて来た

 

4/11に更新されてたJwebの増田貴久の〇〇の中の一言ですね。

正直なんで急に浮かんできたのかわからなくて、しかもそもそもここ最近自分の記憶と脳内情報を意図的に操作しようとする謎の力が私に働いているのでw、突然浮かんだこの情報がどこ発信かも定かではなく……。

レポを漁り直したりしつつ、改めて〇〇を見直して発見したわけです。

 

まっすーが将来の夢を語るのは珍しい。

というか、ほぼない…?

今後どうなっていきたいですか?とかいう質問も、夢を語るのは好きじゃないみたいなこと言ってはぐらかしてきてる気がする。

それが、福岡ドームでもいつかやってやるなんて、多分まっすー担は少なからず、おっ!?って思ったんじゃないかな。

 

まっすーがこだわる東京ドームに、美恋魂では立てなかった。

10周年の時、やっと4人で立てたドームで大泣きしたまっすー。

その後、WHITE、QUARTETTOそして今回のNEVERLANDも、ツアーのラストは東京ドーム2日間っていうのが定着した。

 

きっと、もっとイケるって思ったんじゃないかな?

できたらいいな、の夢じゃなくて、きっとできるっていう自信に近いもの。このままいけばきっと叶えられるっていう目標として、手が届きそうな感覚があるんじゃないかな?と私は勝手に思いました。

 だから言葉にしたんじゃないかな?って。

 

私も、全く手が届きそうにない夢は、人には言えない。

逆に「これやりたいんだよね」とか「いつかこうなりたいんだよね」って人に話せる夢は、意外とそこにたどり着くまでの道のりというか、方法がある程度見えていたりするもの。

 

まっすーは何万人もの人に見られているアイドルであって、発言には慎重なタイプだからなおさら、どうにもこうにもかなわないような夢物語をペラペラ話すなんてことはないんじゃないかな?って……。

イチファンの勝手な想像ですがm(__)m

 

私は前にもブログに書いた通り、いつかNEWSに5大ドームツアーをやってほしいと思っています。

てごちゃんなんかは、ファンとの距離が遠くなるから、全部ドームっていうツアーは嫌だ、みたいなことを言っていたけど、とりあえず、やるかどうかは別として、「5大ドームツアーが『できるレベルの』アイドル」になってほしい。その上で、本人たちの意向でアリーナをあえて回るなら、それはそれでめちゃくちゃカッコイイ!

 ま、もんのっすっごい激戦チケットになるでしょうけどw

あ、ちなみにこれが過去の記事です↓

yuka-shira.hatenablog.com

 

 まっすーはやっぱり大きい会場に憧れが強いと思うので、まっすー担としては、近くにいてほしいというファンのわがままも正直あるけど、それでもまっすーの夢を応援したい!と改めて思いました。

 

急に現実的な話になるけど、アイドルを応援することって、つまりはお金を使う事なんですよねw

なんかそう言ってしまうとすごい急に冷めた感じになりますけど、グッズとかCD、アルバムの売り上げがそのアイドルの価値に直結してしまうわけで。

だから皆さん、ガンガンお金を使いましょ~!とは言わないですけど、私は頑張って働いて、グッズもできる限り買おうと思ってます!!

ま、別にそんな裏システム気にしなくても、ツアーグッズ可愛すぎて自然に散財してしまうんですけどw

 

とにかく、珍しく公言した増田さんの夢のおかげで、私の腐った心も少し回復しましたw(←すげー単純w)

そうそう、アイドルを応援することは、売り上げに貢献することはもちろんですが、あとはやっぱりSNSを盛り上げるとかも、そうですかね。

「いい意味」でね!w

私の仕事はここらへんに関わってくるかと思ってます。

NEWSの良さを伝えて、好きになってくれる人を増やしたり、情報を拡散したりすることで、「いい意味で」NEWSに「良い」風を送ること!!

仕事もプライベートもNEWSに捧げてます、フリーライターしらいゆかですw

 

いつか本当に、NEWSが当たり前のようにドームを回れる大きいグループになってくれたら、本当に誇らしい。

きっとその時、なんかNEWSが遠くなってしまったな、なんて寂しい気持ちには、NEWSちゃんたちはさせないと思う。

そこらへん、きっとてごちゃんあたりが一番気を使って、ファンの為に、って今より頑張ってくれそうな気がする。

 

私が以前書いたブログでは、4年後くらいには……みたいに確か書いたと思うんですが、もしかしたらもっと早く実現するんじゃないか!?

そう思わせてくれるまっすーの夢の公言。

 

私もTwitter漁ってウジウジしてやさぐれてないで、いい記事書いて、しっかり応援していこうと思います!!

 

 

・・・と、こんなブログを書いていたら、

まさかの慶ちゃん24時間テレビメインパーソナリティ!!!!!!!!!!!!

2年連続おめでとう!!!!!!

すごいよぉ!!!!

翔くんと亀ちゃんとの3人!斬新でいい!!

これはもうevery頑張ってきた慶ちゃんが自分でつかみ取ったものだよね!

ほんと、嬉しかっただろうな~慶ちゃん!

きっとメンバーも応援に来るだろうし、また夏が楽しみになった♡

ツアー終わりの24時間テレビで慶ちゃんの疲れ的なものが多少心配ですが……ほんと応援したい!

去年行けなかったから、今年貯金箱持って募金列でも並んでみようかなw

 

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ