NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

ライターさんのブログはやっぱりオモシロイ

f:id:yukarin-12-11:20161127094510p:image

 めっちゃつい最近Twitterを稼働し始めました。ほんと、2週間前とかw

ライターをしていくにあたって、Twitterは必要なツールだと言うことを知りまして、それまで人のツイートを見る専用だったアカウントをついに始動!自分でもツイートしたり、ブログや記事の宣伝をさせてもらってます。

 

初めて間もないものの、すでにTwitterの良さを実感中!

私は、ライター吉見夏実さんのオンラインサロンに参加してまして、同じサロンに参加している他のライターさんをフォローしたり、フォローして頂いたりして、ちょっとずつネットワークが広がっています。(まだだいぶちょっとw)

基本仕事は家で1人でやるものだけど、こういうネットワークがあると、他のライターさんの色々な意見が聞けたり、更新されたブログや記事の情報もいち早くゲットできるわけです。

で、他のライターさんのブログや記事を見るって、めちゃくちゃ大事なのでは!?と気付き始めた今日この頃。

とにかくオモシロイ!さすが職業:ライターなだけあって、読んでいて楽しんですよね〜。こんな面白いブログ書けるなんて羨ましい…ズルイ〜…w

1人でスマホ見ながら笑ってますw

で、自分もどうやったらこういう記事が書けるか、勉強になるんです。

ブログを書くのと記事を書くのはまた違うと思うけれど、私の場合、仕事として書いてるジャンルが芸能なので、比較的フランクな感じで書くんですよね、あえて。

だから、読んでいて引き込まれるような、どんな長い文章でも最後まで読みたくなるような、なんなら同じ記事もう一回読みたくなるようなブログってどんなものなのか、どんな言葉を使って、どんな構成にしてるのか、ほんと勉強させてもらってます!

そして、そんなブログに出会えるこのネットワークってすごい。Twitterすごいw

 

 私はNEWSのまっすー好きなので、全然知らない人だけどまっすーファンっていう人たちのファンブログを日々読み漁っています。たまーにしか更新されないけど、その人の書く文章がすごく好きで、更新をすごい楽しみに待ってるブログもあれば、1日何回も更新してくれるけど、いまいちおもしろくないのも正直ある・・・。

本当に面白い記事だと、何回も読みに行ってしまったり。

 こういうのも、ただまっすーネタにうひゃうひゃして読んでるだけじゃなくて、面白いのと面白くないのって、何が違うんだろう?とか、そこはライターとして勉強しなきゃいけないのかもしれないですねっ!

もちろん、何が面白いかは個人の好みもありますけどね。

 

で、私のブログは、読んでくださってる人たちにはどう思われてるんだろうか・・・?知りたいような知りたくないような。

ここ最近、突然どわっとアクセス数が増えていて、ぎょっとする位のアクセス数があることも( ゚Д゚)

Twitterから来てくださってるライターつながりの皆さんと、あとはNEWSネタで来てくださってるNEWSファンの皆さんとで、極端に2分化してしまっている私のブログ・・・。ちょっと今後の方向性に悩んでおりますが、これでいいのでしょうか・・?w

 

とにかく、何かしらのとっかかりがあってこのブログに来てくれた人が、「なんだこのブログ、つまんねー」とならないように、精進しようと思います。