NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

一目惚れ・・・♡新たなモチベーション!

本日、新たな目標ができました。

それはこちら…

f:id:yukarin-12-11:20161002205512j:image

Herman Miller のセイルチェア!!!

(ちょっと私の写真の撮り方がイマイチなんで、詳しくはこちら…)

セイルチェア - オフィスチェア - ハーマンミラー

Herman Miller(ハーマンミラー)と言えば、オフィスや書斎などに使われるようなデスクやチェアの高級メーカー。

今はダイニングテーブルとダイニングチェアで仕事しているものの、やっぱり長く座ってるとお尻が痛くなるので、いつかがしがし稼ぐようになったら、ちゃんとしたワーキングチェア欲しいなーと思ってたんです。

 

そんな時、ちょちょっと立ち寄った家具屋さんで早速出会ってしまったわけです。

これもう一目惚れ♡♡♡

家具屋さんのワーキングチェアスペースをぐるっと見回して・・・一瞬でドーンと私の心を打ちぬいたこのフォルムとデザイン・・・♡

いや、でもワーキングチェアなんだから、見た目より座り心地重視か・・・で、座ってみる・・・。

ちょ、ちょっと・・・これ私の為に作った!?ってレベルのフィット感!

パソコン向かうときって、前傾姿勢というか、背中直角の状態をできるだけ楽にキープしたいじゃないですか!?

私なんて特に猫背なので、自力でこのいい姿勢をキープしようとすると、すごい背中痛くなってしまうんです。で、背中疲れてくると猫背になって、肩が凝る・・・という悪循環!

でも、このセイルチェアは背もたれのワイヤー部分がちょっと前に出っ張っていて、パソコンに向かうベストポジションで背中を支えてくれちゃうわけです。

(私の写真だとちょっと分かりづらいですけど・・)

さすが人間工学に基づいて作られただけありますー。

色も7種類!私的には、赤とか青とか明るい系が好みだったけど、黒・白・グレーなんかの落ち着いた色もあって、モノトーン系がお好みの人にもきっとハマるはず!

 

ってな感じで、一瞬で何から何までビビッと来る椅子に出会えるなんて!

家具屋で一人テンションMAX!

「買います!!」と即答しそうになるのをぐっとこらえ、恐る恐る値段を見てみる・・・。

うん、高いね。

でも、仕事がんばったら、全く持って手が出せないレベルではない!

ちょっとまだ収入足りてないし、出会うの早かった!?感はあるけど、でも、頑張ろう!って思えるいいモチベーションと刺激になりました!

 

 っていうか、前回単価上がったご褒美だなんて言ってNEWSのDVD買ってなかったか・・?笑

またしても稼いだお金で自分の欲しいものを買おうとしている!

やばい・・仕事する本来の目的を忘れている!

あー誰か私の物欲を止めてくれ~(泣)

「お金の使い道が分からない」っていう人たまにいますよね。ちょっとその精神を分けてほしい。(実は旦那さんがそのタイプ 笑)

私だったら、何億円宝くじがあたったとしても、全額めちゃくちゃ有意義にしっかり使い果たす自信あり(笑)

 

はい、今回だいぶどうでもいい話でしたが、いつか、というか、いっぱい仕事が増えて、近い将来この椅子ちゃんが我が家にやってくることを期待しましょう!

自宅でライターしてる皆さんにも、この椅子、ほんとにおススメですよ☆

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♡