NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

読んでくださっているみなさんが私の心臓です

f:id:yukarin-12-11:20170306231915j:plain

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するフリーライターしらいゆかです♡

先日は、ブログで個人的連絡をさせていただきまして、失礼いたしましたm(_ _)m

 無事、東京オーラスのチケットを譲って頂くことになりましたっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

本当に嬉しいです〜♡

ありがとうございますっ!!!

今回、チケットが全滅しまして、正直、どん底…というくらい沈んでいたのですが……ブログを通して知り合った方、いつもブログを読んでくださっていた方たちの温かいご好意で、私もNEWSちゃんたちに会えることになりました。

嬉しすぎて、黄色いものを買い漁るという暴挙に出ておりますw

まっすー担だよ~!が分かるようにするには、どうしたら目立つかな?とか考えて、黄色のカチューシャを買いw、手首にして手を振ろうと思って黄色のシュシュを買いw、いや、もはや全身でアピールだ!と思って黄色のカットソーを買いw……

全部つけたらオシャレ番長の増田さんに引かれるだろうか……w!?

とまあ、いよいよ脳みそが全面的に増田さんに侵されておりますw

でも、これ絶対みんな一緒でしょw??

ダーリンたちに会える日が近づいてきた乙女の気持ちはみんな一緒でしょw??

こんな風に、幸せに狂っていられるのも、NEVERLANDに行けることになったからです!

本当に幸せ者です!

 

で、今回のタイトル……ピンときました???

はい、手越氏の名言ですね。

「ファンはNEWSにとっての心臓」

ちょうど、こんなタイミングで、QUARTETTOのドキュメンタリーを見ました。

やっとですw

イムリーじゃなさすぎるので詳しい感想はやめておきますが、普段末っ子で好き放題やってるてごちゃんの、あのJr.の子たちをリードしている先輩感!!それが一番衝撃的だったかなw

あとは、とにかく4人のプロ意識がすごすぎる。

当たり前なんだけど、改めて「やっぱりアイドルを10何年もやってきたプロなんだな」って思わせられました。

テレビにしてもライブにしても、私たちは完成形しか見ていないから、それが当たり前に思ってしまう。

けれど、その完成形を作るまでにどれだけのプロセスを経てきたのか、どれだけの人が関わって、メンバー4人がどれほどのものを背負って表に出てきているのか、そういうものを感じると、本当に惚れ直しちゃう。

そして、きっと今回もそうやって4人が魂を込めて作り上げたであろうNEVERLANDを見ることができることに、改めて感激しました。

 

ちょっとNEWSから話が逸れますが……

ライターをしている私にとっては、「読んでくださっている皆さんが私の心臓」なわけです。

読んでくださる人がいなければ、私の仕事には意味がない。

このブログは、立ち上げた当初は、本当に「ライター用」でした。自分自身のライターとしての成長記録として始めたブログだったので、1記事目から10記事目くらいまでは、 そんなような内容で書いていました。

まっすーの「ま」の字も一切出てきませんw

プロフィールに「好きな芸能人はNEWSのまっすーです」とか書いてあったくらい。

そして、アクセス数は、1日10アクセスあるかどうかw

そんな中、プライベートのみならず、仕事でもNEWSに関わるようになって、NEWSの記事を書くようになって、次第にこのブログもNEWSとまっすーに染まっていきました。

今ではもはや普通にNEWSファンのファンブログとなってしまっていますw

多分、最初の頃読んでくださってたライター仲間さんは、逆に今もう読みに来てくれてないと思いますw

ファンブログだけど、あくまで私はライターだということは忘れず、ちょっと違った角度から切れ込んでいくような記事を書きたいっていうことだけ、ちょっと意識してます。

ま、ただひたすら「増田さんヤバイ~~~♡♡♡」ってなってるときもありますけどw

そんなこんなで変化してきた私のブログは、どんどん色々な方に見ていただけるようになり、毎日、当初の100倍くらいのアクセスを頂けるようになりました。

しばらく記事を更新していない日も、本当にたくさんの方が見に来てくれていますし、アクセス解析をすると、全体の65%~70%の方は、リピートで見に来ていただいている方なんです。

それが、とにかく嬉しい。

私も、たくさん色々な方のファンブログを読ませていただいています。もう大好きで、更新されたかな?ってしょっちゅう見に行ってしまうようなブログを書かれてる人もいます。

そんな素敵なファンブログがたくさんある中で、私のところにもたくさんの人が来てくれてる……そう思ったら、だんだんと私もこのブログを愛せるようになりました。

というのも、一般的にブログは「趣味で書くもの」という認識ですが、ライターさんが書くブログは、そこで「収益を出す」ことが目的なんですね。もちろん内容も大切ですし、ブログがそのライターさんの息抜きの場にもなるとは思いますが、「収益がゼロ」ではちょっと……というのが本音。

そんな中、私のブログはライターとしてのブログでもなく、完全個人的ファンブログでもないようなどっちつかずな上に、当然収益なんてないわけでw

私がこういうお金にならないブログをせっせと更新していること、ライターさんの中には「時間の無駄」って思っている人もいるかもしれない。

だって本当にすごい人はブログで月何百万も稼いだりするから。

 

私も、これでいいのか、と悩んでいる時期もありました。

でも、ブログの価値は「お金」だけじゃない。ブログから始まる人と人とのつながりとか、今回のライブチケットのような温かいご好意とか、「お金」よりも大切なものを、このブログはすでにたくさん運んできてくれてる。

だから、私は今、この「お金にならない」ブログもとても大切だし、これからも大事に育てていこうと思っています。

見に来てくださっている人に飽きられないように、もっといい記事が書けるようになりたい。ブログを通して、もっとたくさんの方とつながれるように。

そして、たくさんNEWSの素晴らしさを世に広めていきたい!ほんのほんの微力でも、愛するNEWSちゃんたちの活動の後押しになるように。

 

全然NEWS関係ないし、長いし、何の話?って感じだったらスイマセンw

 

これからもぜひぜひ、このブログを見に来てくれたら嬉しいです♡

そして、私も好きなブログとかにコメントするの、すごいためらっちゃうんですけど、ぜひぜひ、コメントとかもお待ちしています♡

TwitterのフォローもWelcomeですよ( *´艸`)

 

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ