NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

シゲちゃんののどちんこ【NEVERLAND名古屋2日目】※ネタバレではありません

f:id:yukarin-12-11:20170206125728j:plain

 

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するフリーライターしらいゆかです!

 

名古屋無事終了しましたね!

("無事"…ということで良かったのかな?w)

あ、私は参戦していないので、ネタバレするネタは持ってませんが、Twitterなどで見たMCとかライブのレポの内容を書くので、いっさいがっさい何も情報を入れたくない方はすすーっと離脱してくださいm(__)m

曲名がどうとか、内容がどうとかは書かないですw

タイトル通り、突然どこかへ飛んで行ってしまったシゲちゃんののどちんこのことのみ、書くつもりですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1部終わりのレポを見て驚愕!

え、シゲちゃんが号泣て!?なにごと!?

って思ったら、のどの調子が悪かったみたいで。

 

私も喉が弱くて、風邪をひくとだいたい声がオネエになりますw

以前の慶ちゃんみたいに、まっっったく声が出ない状態になったことも何度もあって、そのたびにアーティストがこの状態になったら大変だろうなってよく思ってました。

歌番組にしてもなんにしても大変だけど、一番は、ライブでこれなったらどうするんだろう……っていつも思っていて。

まさにシゲちゃんがその状態になっちゃったわけで。

最近のシゲちゃんの歌の上達は本当にすごいなって感心していて、本人もきっと自覚しているだろうし、ファンも楽しみにしていただろうし。

だから、それを見せることができなくなってしまったこと、メンバーにも迷惑をかけていること、自分のふがいなさが悔しくて泣いちゃったんだろうなって思うと、もう参戦せずにレポを見ているだけで苦しかった。

 

twitter.com

 

とかツイートしたりしたものの、まあ、私に何ができるわけもなく…w

ライブ中にこんなに魂だけ飛んで行ったことはないくらい、私の魂は名古屋へ……でしたけどねw

 

それでも、とりあえず2部では涙を見せることはなく、なんとか歌い切れたというレポを見て一安心。

次のライブまで2週間空くから、きっと体休めて声も治るかな~なんて思ってたら、今日のクラウド……。

 

ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

号泣ドバーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

 

まさかリハの時点で涙が止まらなかっただなんて(´;ω;`)ウゥゥ

何より、シゲちゃんがどんな気持ちでクラウドを綴っているのかを考えたら、もうつらい。

 

確かに、どんな理由があっても、ちゃんとしたパフォーマンスを届けられない事態に陥ったら、全て本人の責任になってしまうのだと思う。

プロだから。

どんなに用心していても、風邪をひく時はひくし、何かの拍子で声帯がおかしくなることって絶対あると思う。

それはたぶん本人のせいではない。

でも、それでもプロであるシゲちゃんは、自業自得だと言い切って、自分への戒めとして醜態をさらす、とまで言ってる。

それはたぶん、自分のためというよりは、周りの人たちのためなんじゃないかなって思った。

その公演しか入れない子もきっといたはずだから。

いつも通りのシゲちゃんの色っぽいきれいな高音を聞きたかった人もいたと思うから。

(いつもと変わらずちゃんと歌えてたっていうレポもたくさん見たけど)

そして絶対にスタッフのせいではない、とスタッフを守り、声が出なくても自分のパートを歌うと決めたのは自分だ、とメンバーを守り、歌に慢心していたとひたすら自分を責める。

慢心してたなんてことないんじゃないかなって思うんだけどね。

普段から謙虚で真面目で一生懸命で努力家なシゲちゃんが、「俺歌上手くなったぜ~いやっふ~」なんてチャラついてたとは思えない。

それでも全力で自分を責めて、迷惑をかけてしまった人たちへ、心配させてしまった人たちへ謝るシゲちゃんを見てたら、もうつらい!

 

そして怒りがこみ上げてきた。

このやろう~(; ・`д・´)!!

どこのウイルスだかなんだか知らないけど、NEWSとNEWSファンにとって大事な大事なシゲちゃんののどちんこに悪さしてんじゃねーよっ!!!!!!

やってくるならせめて15日に来い!!

1日ずれてればこんなことにはならなかったのに(; ・`д・´)!!

 

でもね、メンバーの愛をすごく感じられたのはよかったかもね♡

 

リハでシゲちゃんのパートを歌ってあげる3人。

シゲちゃんのソロをハラハラしながら見守る3人。

「あやめ」のキー高いところ、ちゃんと出てたじゃんって安心させてあげつつ、「あやめ」の世界観を盛大にいじって重くならないようにしてあげる3人。

シゲちゃんは自分で歌う!って言ったけど、それでもさりげなくカバーし合う3人。

MCで「オネエがいるw」とか言って、シゲちゃんの飛んで行ったのどちんこをいじりつつ、シゲちゃんが感じているであろう負い目とかファンの不安を優しくすくってあげるところ。

 

(いや、知ってたけどね!

メンバー同士がお互いをこの上なく思い合ってることは知ってた。

でも、ほら、最近脱退だなんだって騒ぐ記事が出回ってたから。

これを見てもまだ脱退なんて騒げるかっ!?って話よ。)

 

スタッフもファンもメンバーも、誰一人、声が出なくなったシゲちゃんを責めてないと思う。

参戦してた人たちのレポの中から、ネガティブなものは一個も出てこなかった。(私の目に触れなかっただけかもしれないけど)

ただ純粋に、シゲちゃんを心配し、それでもできる限りのパフォーマンスを届けてくれるシゲちゃんに感動してた。(それがシゲちゃんの本望ではないって言ってたけどね)

でも、そういう全てが、シゲちゃんがこれまで謙虚に真面目に一生懸命努力してきたことを表してる。

 

もう一度歌と向き合って闘い続けようって思う、ポジティブなモチベーショとしてこのことがシゲちゃんの中に残るなら、それはそれでいいと思う。

でも、これがシゲちゃんの中の黒歴史みたいな形で残ってほしくない。「恥」だなんて思わなくてもいいんじゃないかな、って思うよ。

 

参戦していない私が偉そうに言うのもどうかと思ったけど、少しでも、シゲちゃんの中の悔しさを救えたら、と思って、書かずにはいられませんでした。

シゲ担でもないのに、失礼しました。

 

にしても、NEWSもNEWSファンも、本当に素敵すぎる。

レポから感じた妄想だけど、名古屋の会場全てがシゲちゃんを守りたいっていうあったかい空気でいっぱいだったんじゃないかって勝手に妄想して泣いてるwww

それを感じたからこそ、シゲちゃんもなおさら申し訳ない気持ちになっちゃったのかな?って。

それと、いざという時のメンバーのあったかさと包み込む器の大きさと優しさと重い空気にさせない絶妙なさじ加減のシゲいじりwと当たり前に出てくるメンバー愛と、もうほんっとに泣けるっ!!!

NEWSが大好き

NEWSに出会えてよかったよ

ファンになれてよかった

4人と一緒に泣いたり笑ったりできることが幸せ

 

巨人みたいにぐおーっておっきくなって、4人まとめてむぎゅーーーーーって抱きしめたい!www

伝わるかな、この世界観www

 

 

にしても、ここまで色々語って、最後1ついいですか。

てごちゃんの喉どんだけよwww

慶ちゃんだって今回喉少しかすれてたみたいだし、まっすーだって昔は一日2公演とか2日で3公演とかすると声がかすれちゃって、何年かかかってだんだん喉が強くなっていったって話してたけど……テゴちゃんは鉄人かwww

いや、アーティストとしてこの上なくすんばらしい才能を持って生まれたということですけどねw

体も強くてメンタルも強くて……wうらやましいわw

 

 

※私のTwitterをフォローしてくださってる方で、もし、私がちゃんとフォロバできてないよ!って方がいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!前はフォローしてくれた方はとりあえずフォロバする感じだったんですけど、それだとTLが色々と…アレでして…w なので、一言お声がけくださると嬉しいですし、フォロバさせていただきますm(__)m

@massco1211MYです!

 

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ