NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

「NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND」@東京ドーム

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するフリーライターしらいゆかです!

 

NEVERLAND東京ドーム2日間、参戦してきました!

 

もう、何から話していいか分からない!

 

ライブ直後から、自分の記憶が消えないうちに!と焦っていて、ウザいほどTwitterに連投しまくりました。

でも、寝て起きても、全然記憶は薄れてなかった。

むしろ、しっかりと記憶として自分の脳に根付いていくし、あの場で感じた思いとか今の寂しい気持ちとか、どんどん強くなってます。

 

それでも、きっとこれから少しづつ記憶は薄れていってしまうと思うから、細かい部分の記憶は、近いうちにここにしっかり残しておきたいなって思ってます。

でも、今はとにかく感情が揺れすぎてて細かいところまで書ける自信がないので、どうしてもどうしてもこの感情のまま残しておきたい事だけ書きます。

 

オーラスから2日たってもまだ感情がごっちゃごっちゃなので、支離滅裂で読みにくいブログになると思いますm(__)m

ごめんなさいm(__)m

 

Twitterをフォローしてくださってる方には本当にウザかったと思いますけどw、とりとめもなく連投したおかげで、このライブで自分の中に何が強く残ったのか、気持ちを整理することができました。

 

①シゲちゃんのくっしゃくしゃの笑顔

②NEWSとファンの関係性

③「ひとりじゃない」

 

この3つが、今の私の心をぎゅうぎゅうに占めています。

 

まず

①シゲちゃんのくっしゃくしゃの笑顔

 

もうほとんどの人知ってると思うんですが・・・参戦してない+レポ漁ったりもしてない人のために、簡単に説明します・・・w

 

オーラスのMCでの出来事。

慶ちゃんの煽りで、「〇〇に会いたかったか~?」の一番最初がシゲが多いって話で。

で、最初だから、どうしても他の3人よりファンの子たちの声が小さいと文句を言うシゲちゃんw

だから、最後にやってほしいというシゲちゃんのリスエストに応えるんだけど、シゲちゃんを一回はけさせて、シゲの時は「シー」(無言)にしようねっていう悪だくみをして、メンバー3人に「イエーイ」した後に、「シゲに会いたかったかー?」「……」っていう5万5千人の団結力を見せるっていうw

で、もうMCも終わりで慶ちゃん以外の3人ははけて~って時に、シゲだけファンの「キャー」を聞いてないとぶり返して実は根に持っていたシゲちゃんwww

で、次こそ、他の3人はそこそこの「イエーイ」で、シゲちゃんの時だけ本気の「シゲ―――――!!!」を言うという前提で始まったんだけど、その5万5千人の本気の「シゲーーーーーー!!」が思いのほかすごかったの!

私シゲちゃんじゃないけどw、鳥肌立ったからwww

さっき団結してかわいそうなことしたから、次はご褒美あげよう的な思いを絶対ファンみんなが持ったはずw

 

で!その5万5千人の本気の「シゲ――――!」を聞いた時のシゲちゃんのほんっっっとうに嬉しそうな笑顔!!!

ほんっっとに顔をくっしゃくしゃにして、「すごい!すごい!」って喜んでw

もう嬉しすぎてしっぽブンブン振ってるのが見えるくらいw、もう隠しきれない嬉しさが溢れちゃってるあのシワがいっぱいできちゃうくらいの幸せそうな笑顔が、もうほんっとたまらなかった!

 

最後、コヤテゴが号泣しちゃったのを見て、改めてシゲちゃんの笑顔を思い出した。

やっぱり、好きな人には笑っていてほしい。

あのシゲちゃんみたいに、幸せすぎて顔面崩壊するくらいニッコニコで笑っててほしいって思った。

嬉しいとか、達成感とかから来るポジティブな涙ならいいけど、不安から来る涙は、大好きな人には絶対に流してほしくない。

 

大好きな人たちを、もう泣かせたくない。

4人全員が、あのシゲちゃんみたいに、いつも心からくっしゃくしゃに笑っていられたら!って、全力で思いました。

 

でもね、今思うと、私たちに見せてくれたコヤテゴのあの涙は、きっとポジティブな涙だと信じてます。

もちろん、私達に見せないところで、たくさん不安や恐怖の涙を流したと思う。

でも、あの場で流したあの涙は、安心の涙であってほしい。

てごちゃんはここ数週間、慶ちゃんなんてツアー初日から、きっとずっと不安でいっぱいだったと思うんだ。

でも、あったかいファンの声を聞いて、U R not aloneの大合唱を聞いて、あれはイコールファンからの「大丈夫だよ!ずっとついてくよ!」っていう愛の言葉であって、それが嬉しくて安心して泣いてくれたんなら、それはちゃんとポジティブな涙!

 

好きな人の笑顔を見るって幸せ。

だから、私も、NEWSちゃんたちにいっぱい笑顔見せようって思った!

つい好きすぎてじーーーーって見つめちゃったりするけど、それって、多分NEWSちゃんたちから見たら無表情に見えちゃうんだよね。好きすぎて見とれてるだけだったりするんだけどw

どっかの公演で慶ちゃんとシゲちゃんが言ってたよね。

無表情で見てる人がいるってw

なるべくなら、意識して、たくさん笑顔を見せてあげようって。

その方が、絶対NEWSちゃんたちが幸せになってくれるから!

 

 

②NEWSとファンの関係性

 

ファンとアイドル、こんなに甘え合って依存しあっているグループって他にあるんだろうか?って思った。

 ファンがアイドルを愛して求めるのはまあ普通。

でも、アイドルが、こんなにストレートに「力を貸して!」って「もっと声を聞かせて!」って素直に求めてくるって、これもうほんと、ファン冥利に尽きる!

もう私たちがいなきゃダメなんだから~って、全力で応援してあげたくなる。

明日から声でなくなってもいいやってくらい全力で歌ったあの声と、「まっすー!」とか「しげーー!」とかって呼ぶまさに「黄色い声援」ってやつが、NEWSちゃんたちにとって、とんでもない最大級のエネルギーになってることを、NEWS自身が正直に伝えてくれるから、こっちも嬉しくてもっともっとしてあげたくなる。

 

求められる、必要とされるって嬉しい。

 

アイドルって雲の上の存在みたいだけど、なんかあの場で一緒にいる時は、そんな壁を一切感じさせずにいてくれるNEWSって、ステキだと思う。

 

もうね、この手のかかる甘えん坊アイドルたちを、ちゃんと見守ってあげないとダメなんだな。

つまずいて落ち込んだら、私たちの愛の歌と声を聞かせてあげないと立ち上がれない子たちだからw

 

もちろん、私たちもNEWSから山ほどの愛をもらってるからね!

私はずっとジャニオタをしてきたけど、こんなにファンとアイドルお互いが愛し合って甘えあって求めあって必用としあってる関係は、本当に初めてです。

 

 

③「ひとりじゃない」

 

「NEVERLAND」という世界観を持ったこのライブ全てにずーーーっと最初から最後まであったもの。

NEWSもファンも「ひとりじゃない」。

 

この公演中、メンバー全員が泣いた。

シゲちゃんの声が出なくなって悔しくて泣いて、ドームでのU R not aloneでまっすーが泣いて、最後の最後にてごちゃんが泣いて、慶ちゃんはもうあっちこっちで泣いてwww

 

誰かが弱ったら、誰かが強くなる。

シゲちゃんの声を3人がカバーして、和歌山で緊張するてごちゃんを慶ちゃんが抱きしめて、歌えなくなったまっすーをテゴシゲがフォローして、泣いてるてごちゃんをステージに連れて来たまっすーと、泣き崩れるコヤテゴをお父さんみたいに笑顔でポンポンするシゲちゃん。

 

NEWSは4人でNEWS。

絶対にNEWSが崩れてしまうことはないんだって思った。ひとりじゃないから。

 

そして、すごく強い目をして、シゲちゃんが最後に言ってくれた。「みんなひとりじゃないから」って。

そして慶ちゃんが優しい声で「いつも近くにいるから」って言ってくれた。

どんな辛いことがあっても、私たちもひとりじゃない。

 

 

ここまで色々書いてきたけど、①も②も③も、全てはつながってる。

NEWSがファンを笑顔にしてくれて、ファンがNEWSを笑顔にする。

NEWSがファンの背中を押して、ファンがNEWSの背中を押す。

NEWSがファンを支えてるし、ファンがNEWSを支えてる。

NEWSもファンも、いつもそばにいる。

NEWSが何かと戦っていたら、必ずファンが力を貸してくれる。

 

私たちって両思いだけど、年に数回しか会えない関係。

だから、メンバーもファンも、このライブの景色、瞬間を絶対に忘れない!!!って焼き付けようとする。

4人とも、なんかぼーっとドームを見渡してるときがあって、きっと焼き付けてるんだ、って私は勝手に思ってた。

そしてファンも、この自担の顔を忘れない!とか、この声を忘れない!って心に決めて穴が開くほど見つめる。

そして、アイドルもファンも、会えない時間にその景色や声を思い出して、パワーをもらうの。お互いに。

 

 もしね、今後何かとてつもない何かが起きて、NEWSが4人とも弱ってしまうようなことがもし起きたとしても、それでも私は大丈夫って思ってる。

その時は、私たちがいるから。何十万っていう、NEWSを愛してやまないファンがいるから、その時こそ、また全力で甘えに来てほしい。

何十万人の力がフルパワーでNEWSを強くするから。

 

 

自分で書いてて支離滅裂っぷりがひどいw

ごめんなさい、ほんとに、読みづらくてm(__)m

 

 

とにかくNEWSが好き!

NEWSファンが好き!

NEWSとファンの関係が大好き!

NEVERLANDは極上の最高の甘い甘い幸せな場所でした!

 

 

あ、最後に。

私は、どちらも2階席でした。いわゆる天井席ってやつです。

 今後、チケットが当たったけど天井席だった・・・ってなるかもしれない人に、言っておきます。

NEWSのライブは、天井席にいても、もうお腹いっぱいNEWSの愛を感じるから、大丈夫。

4人とも、ものっすごい天井席にこれでもか!これでもか!って愛を送ってくれるから。

それに、多分そもそものステージ構成というか、ドーム用のライブ構成が、後ろの席の人も楽しめるように、っていう大前提で作られているんだろうなっていうのを、すっごく感じました。

今年もしっかりバックネット外してくれてたし!!

もうその時点でNEWSからの愛情にメロメロ。

そして、すごく楽しかったのが、2階席に座ってるファンも、もうテンションMAX!

遠いからどうせ届かないし、とか、どうせ見えないし、みたいな空気は一切なかった。

ここはアリーナか?ばりにみんな全力で叫んで歌って悶絶して泣いて楽しんでた。

アンコールでマイクを持たずに出てきたとき、あのU R not aloneの合唱は、私がいたバクステ正面の2階席のちょっと左側辺りの人たちが始めてた。

そして、それが一瞬でドーム全体に広がっていったのを見て、本当に鳥肌が立ったし、NEWSファン最高!って思った。

なので、もうね、「距離なんて関係ねえ」のシゲちゃんの言葉は、嘘じゃない。ほんと。

実際、私、アリーナに入った友達と同じテンションで会話してるからw違和感ゼロw

ま、このブログ読んでまさか天井席の人が書いてるとは思わないでしょ??www

そりゃね、目の前でファンサもらうとかはできないさwww

でも、アリーナにヤキモチやかせるくらい、メンバーが2階席を思ってくれてることは確か。

だから、どんな席でも安心してね、って話でした。

 

 

ほんとうに、ごっちゃごっちゃな長文をここまで読んでくださった方、ありがとうございます♡

 

 

f:id:yukarin-12-11:20170612183958j:image

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ