NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

6年目の3.11 増田貴久の〇〇に泣かされる【第3弾】

f:id:yukarin-12-11:20170312225454j:plain

 

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するフリーライターしらいゆかです♡

 

昨日で3.11から6年目。

私は実家が福島なので、やっぱり特別な思いがあります。

連絡が取れない家族……地盤が崩れて家を離れた親戚……爆発する原発……。

もう全てが不安で恐ろしかったことを今も覚えています。

6年経った今も、福島は放射線の恐怖と戦っているんです。街のいたるところに線量計が置かれていて、テレビでは、天気予報と共に各地の放射線量が報道されて、除染作業もまだまだ終わる気配がありません。

うちは農家とかではないので直接的な影響はないけれど、風評被害も根強い。福島から出荷されるものはきっちり検査されているから、むしろ安心なはずなんだけど。

福島に限らず、震災の影響はまだまだ現在進行形。

だから、忘れて欲しくないなっていつも思ってました。

そんな時、増田さんが〇〇を更新してくれて。

「いつも想っています!」って。

 

あぁ……私はやっぱり増田さんが大好き!!

NEWSファンで震災で辛い思いをした人、亡くなってしまった人、きっとたくさんいると思う。

そういう人たちに、忘れてないよって伝えてくれる増田さんの優しさが大好き!!

増田さんの一言で、救われる人はいーっぱいいるはず。

 

私は震災の時、すでに東京にいたので直接的な被害を受けたわけではないけど、やっぱり家族の傷は私の傷。それに、実家に帰るたびに色々な現実を目の当たりにして切なくなってしまいます。

どうして福島がこんな思いをしなくてはならないのか。

福島に住む人たちが、どうしてこんなに苦労しなければならないのか。

そんな私のやるせない気持ちにも、まっすーの言葉がぐいぐいしみ込んできて、これまたウルウルしてしまいましたw

ここ最近の増田さんの〇〇で、私は3回連続泣けてますw

 

まっすー、ありがとう♡

 

まっすーはさりげなく人の心に寄り添うのがとってもうまい。

こないだのテゴマスのラジオの時も、リスナーさんが送ってきたゲームにいちゃもん付けるてごちゃんに、みやみやが「仕事ですから」みたいなことを言ったのかな?(よく覚えてないけどw)

その時に増田さんが「いやいや、仕事じゃないよ」みたいなことをぼそっと言ったんだよね。

私がもしこのお便りを送ったリスナーさんだったら、一瞬でフォーリンラブだよねw

(すでにまっすー担の方かもしれないけど)

基本ツンデレなんだけど、ファンに「化け猫ども」とか言うけどw、いざという時にさらっとふわっと優しさと気遣いを出してきて、傷をなでていく感じ?

いや、もうほんと、このイケメンにそんな優しさが乗っかったら、そりゃモテるでしょーよ。

みんな惚れるでしょーよ。

もうズルイんだから♡

 

いよいよツアーが近くなってきて、ただでさえ増田さん大好き♡NEWS大好き♡が脳内を占めているにも関わらず、〇〇で素敵なことばっかり言うから、惚れ直しすぎて、リアルの生活に多大なる影響が……!

私はこれを「増田病」と呼んでいますw

 年に数回たまーにやってくるやつですね。

 「増田病」については別記事でまとめたいと思いますw重たいのでw

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ