NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

【ネタバレじゃないよ!】FOREVER MINEに心奪われすぎたんですけど、どうすればいいですか・・・?

f:id:yukarin-12-11:20170401003406j:plain

こんにちは!NEWSとまっすーを愛するしらいゆかです♡

 

ついについに!待ちに待ったNEVERLANDが始まりましたね〜(*≧∀≦*)!!!!

あの、最初に言っておくと、これはネタバレではないです!w

タイトルにFOREVER MINEがどうのってややこしいタイトルつけてしまったので、ネタバレかと思って回避される方もいるかな~と思って、一応【ネタバレじゃないよ!】的一言加えましたが……そもそも、私札幌参戦してませんので、バレさせられるネタを持ってませんwww

札幌参戦してるわけじゃないんですけど、心は真駒内へ……魂ここに在らず状態でございますw

私、何するわけでもないのにまあ朝から落ち着かないw

毎日これでもかというほどアルバムを聴いて、ついに最後の「NEVERLANDツアーへ続く」のナレーションで涙ぐむという…w

イタイレベルに達して来ました。

 札幌、ほんと羨ましい!!誰よりも先にNEVERLANDの世界に行けて、誰よりも先にFOREVER MINEを生で聞いたなんて〜!!!!!!

行きたいーーーーー!!!!

札幌行きたいーーーーーーーー!!!!!!!

知り合いが札幌のチケット余ってるよって声かけてくれたけど……引っ越し直後で家もグダグダの状態なのに5歳と2歳の子供を旦那に放置してNEWSに会いに札幌行きたいなんて言ったら離婚されるわ:(;゙゚'ω゚'):

もう少し!もう少し子供が大きくなったら絶対行くんだ!

なんの情報もないほんとにほんとのまっさらな状態でライブ見るのが夢なの!

だいたいいつも初日は札幌だから、初の北海道旅行は絶対NEWSのライブに行くから!!

言霊ね、言霊。

 

もう今はただ、早く増田さんに会いたい。

 増田さんのほんとにライブを楽しんでる満面の笑顔に癒されたい。

イケ久な増田さんに見下されてゾクゾクしたい。

「あえて」狙ってやってるというすべり芸にニヤニヤしたい。

EMMAで腰振ってる増田さんに失神してしまいたい。

そしてそして、今回のライブの私的一番の大事ポイント、「FOREVER MINE」で号泣したい。

 

もう、FOREVER MINEが好きすぎて、イントロのジャーンジャジャジャーンの最初のジャで心臓がギューなって泣けますw

山下達郎さんの原曲の「FOREVER MINE」をオケもそのままで完コピ状態で歌っているって聞いて、それはもう何よりも増田さんが原曲の「FOREVER MINE」が大好きで、山下達郎さんの「FOREVER MINE」をリスペクトしているということの表れではないかと。

ところどころ、山下達郎さん独特の歌い方がまっすーに伝染しているというか、乗り移ってるように感じる部分があって、増田さんが長年、何度も何度も聞いてきたんだろうなっていうのが曲を聴いただけで感じられる。

もちろん、全体的には増田さんの歌い方であって、増田さんの色がしっかり出た、私の大好きな「増田さんのFOREVER MINE」になってるけど。

完コピってことは、キーもそのままなわけで、増田さんには少しキーが高いのかな?って思うけど、そこがまた曲の世界観にむしろ合ってしまっている。

「さあ」のところとか「堕ちてゆこう」のところとか、高めのキーを出すところで、むしろ切ない感じとか苦しい感じがして、胸が締め付けられる。

原曲の「FOREVER MINE」は、映画「東京タワー」について山下さん自身が解釈する結末を歌ったもの。山下達郎さん本人の言葉をお借りすると「不倫の男女が心の中に常に抱えている、死の暗喩についての歌」なんだそうです。

え!?「死」!?とか思うかもしれませんけど、曲中にはそれを暗に示す言葉がたくさん出てきますよね。

「二度と目覚めなくていい」とか「ありのままの自分に還(もど)る」とか。そもそも不倫関係にあって「FOREVER MINE」と言える状態がすでにもう「お?」って思うし。

特に「東京タワー」の場合、既婚女性と独身男性の恋。しかも、男性はめっちゃ若い。「不倫」という許されない恋をしてしまった時、それでも相手を自分のものにしたいと思ったら、頭の中によぎる「死」と言うワード。

若い男性からしたら、恋をした女性の隣にすでに存在する「夫」って、多分ものすごい強大で恐ろしくて適わない相手に見えると思うから、意地でも自分のものにするには、極端かもしれないけど「死」がよぎってしまうのも分かる。

あれ?話が逸れたけど、そういう曲の背景を知って改めて「FOREVER MINE」を聞くと、もうまさにその独身で(増田さんの場合かろうじてw)若い男性=増田さんが既婚女性をものにしたくて苦しんでる物語が浮かんできちゃって、もうとにかく悶絶しすぎてギリギリする感じw

そう、私は既婚女性。

しかも増田さんは年下。

ほら!設定が最高!!!!!(←アホw)

 

あぁ・・・まじめに書こうと思ったのにやっぱり設定が最高すぎて妄想が邪魔をする……w

でも、増田さんのすごいところは、そんな「死」をも匂わせる曲を歌っているのに、なぜか光が見えてしまうところ!

増田さんが歌う「FOREVER MINE」のカップルには、なぜか明るい光が見えてしまう。

それに、増田さんの声の優しさのおかげで、単に女性への愛に狂ってしまった男性ではなくて、恋をした女性を大切に大切に守ろうとする男性の優しさが出てきている気がする。

先の見えない不倫関係だけど、増田さんの優しさと光が混ざり合って、「死」とはまた違った選択肢もあるよ、な「FOREVER MINE」っていう感じ?

増田さんが既婚女性に恋をして、なんとかして自分だけのものにしたくて「死」をも考えてしまうほど追い込まれつつ、それでも「死」とはまた別の道に行けるように優しさと光で包んでくれる……もしかして、この先にも明るい未来があるのかも、って思わせてくれる……

やっぱり設定最高かっ!!!!(←誰か私の妄想を止めてw)

もう、世の中の既婚増田担はみんな悶絶してるはず!

いや、実際増田さんがどこまで深く解釈してるかは分かりませんけどw

私は1人、どこまでもどこまでも深く解釈し、勝手に登場人物となり妄想に励み、デレデレしておりますw

 

札幌は、どんなFOREVER MINEだったんだろう……♡

私が増田さんに「FOREVER MINE」を歌ってもらえるのはきっと6月……。

遠いわっ!!www 

それまであと何十回FOREVER MINEを聴くことでしょう……w

既婚者のまっすー担のみなさんがFOREVER MINEを聴いてどれほどのレベルで心をやられているのか、ぜひ聞いて回りたいw

 

あぁ……増田さんに奪われたい……

「FOREVER MINE」の歌詞のように、とてつもない愛で束縛してほしい……

そんなことを暇さえあれば考えている人妻なんですが、どうしたらいいですか??w

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ