NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

NEVERLAND当落・・・。イロイロと思うこと・・・。

f:id:yukarin-12-11:20170222235205j:plain

こんにちは。NEWSとまっすーを愛するしらいゆかです。

 

NEVERLAND への鍵は遠かった…。

当落が出ましたね……

あれは果たして何日前??

もはや、あれ以来の日にちの感覚がおかしくなっていますw

ブログをアップする力も沸いてきませんでした……

今回のツアーのチケット激戦っぷりはすごかったですね。

ちょっと色々モノ申したいことはありますが、それは後ほど・・・。

みなさんの当落はいかがでしたか!?

 

 はい?私ですか?

聞いちゃいます?

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

全滅ですよ、ええ。

 

何度Jnetの「抽選はこちら」をクリックしたことかw

いや、だって信じられなくないですかっ!?

全滅て……。

 

ちょうど夜ご飯作らなきゃいけない時間だったんですけど、思考回路停止してましたのでw、スマホ握りしめてただひたすら棒立ちしてたと思いますw

いや、正確には、よく覚えてないですねw

 多分・・・棒立ちですw

 

ところがっ!!

そんな私の目の前に突然現れたのですっ!女神がっ!!!

 

チケットが余るかもしれないから、1公演譲ってくださるということで、お声をかけていただきました~~(´;ω;`)

 

ああああぁぁぁぁぁ・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

地獄のどん底から這い上がりました、ほんとにw

ありがとうございますm(__)m

 

こんな激戦の中、1公演見れるだけで本当に幸せです。

幸せです。はい、幸せです・・・・・・。

 

で、で、でも、やっぱりアリーナも見たかった(´;ω;`)ウゥゥ

オーラスも見たかった(´;ω;`)ウゥゥ

 

悪あがきさせてください・・・m(__)m

2枚・・・いや1枚でも構いません!

静岡公演、もしくはオーラスのチケットが余っている・・・なんて方がいたら、声をかけていただけないでしょうか・・・m(__)m

どちらもかなりの激戦公演・・・。

難しいのは百も承知なのですが・・・

もし、1枚だけ余っていて、私と同行してくださる方などいらっしゃったら・・・・・・ぜひともぜひとも、ご連絡いただけたら激しく喜びますっ!

 コチラ↓↓のお問い合わせからご連絡いただけたら、私だけが見られるようになっていますので、もし、私を連れて行ってもいいよ、なんて方がいらっしゃったら・・・ご連絡くださったら嬉しいですm(__)m 

(3/4追記:大変幸せなことに、東京オーラスのチケットを譲っていただくことができました~~♡ありがとうございます!ですので、東京オーラスの方は、消させていただきました。引き続き、静岡の方は、絶賛募集中でございますm(__)m)

tayori.com

 

それにしても、改めてTwitterを見てビックリ。

全滅組多すぎ。

私の知り合いは、5口名義を持っているらしく(とりあえずここは複数名義を持っていることの良し悪しはおいといて・・・)それ全部が全滅だったとか・・・Σ(゚Д゚)

んなことあり得ます!?

その人はファン歴も相当長く、「今年は何かおかしい」って言ってましたね。

私も、そう思いますし、みなさんもそう思いません??

FC会員数増えたと言っても、CD売り上げはそこまで大幅に超増加!!って訳でもなく、むしろツアーの公演数自体はだいぶ増えてる。追加公演もされたわけだし。

なのに、例年にないほどの異常な取りづらさ。

そして当落直後から溢れかえる高額チケット取引……。

だって当落出たほんと直後からぶわー出てきて、みんなすでに100以上の評価ついてるって、それ高額転売狙いでチケット取ってますよね?

 もちろん、そんなこと毎年起きてるし、どのグループもみんなに当てはまることだとは思うけど、NEWSの場合何かそれが急激すぎる気がしてならないんですよね。

24時間テレビやらバラエティやらでグイグイ来てるNEWSのツアーが決まったから、業者的に高額転売する人たちが、わんさか参入してきたのでは・・・?

あくまで予想ですけど。

自分が全滅した腹いせに批判してるみたいになってますけどw、違いますからっ!

(いや、ちょっとはコノヤロー感はありますけどw)

急にこれだけ取りづらくなると、みんな急に焦ってチケット探し始めるじゃないですか。

Twitterでチケツイ拡散したりとか。

でも、私みたいに全滅の場合、お譲りできるものもないので、圧倒的に不利で、まあまず取り引きすることって難しいんですよね。

それで、結局行きたいなって思う公演が近づいてきて、いてもたってもいられなくなって、ライブに参加するには高額転売されてるチケットを買うしかなくなって、買ってしまう。

高額取引目当てで大量にチケットを持って行ってしまう人たちの思うつぼ・・・。

ますますそういう人たちにチケットが流れる。

高額転売でチケットが余った席は空席になる。

 

空席を見て、一番悲しくなるのはNEWSちゃんたちじゃないですか(´;ω;`)

それは、やっぱり避けたい。

 

そして、私が思うに、「高額転売の問題は買う側にある!」とは、やっぱりなかなか思えないんですよね。

高いお金出しても、チケットを買ってしまう事は仕方ないと思ってます。

だって1年に1度しかないツアー、絶対NEWSちゃんたちに会いたいですもん!!!「NEVERLAND」の世界を見たい!!!

私も、全滅のまま、あの時声をかけてもらえなかったら、高額チケットでも買ってたと思いますよ。

だから、買うことが悪いなんて言うつもりはなくて・・・

それを商売にするんじゃないよっ!!ってことですね。

 NEWSちゃんたちに会いたくて、一生懸命お金を貯めたり、それを楽しみに日々頑張っていたりする純粋なファンの心につけ込んだ商売・・・。

ほんとやめてほしい(´;ω;`)ウゥゥ 

そして、チケットを売買するシステム、それ自体も、別に何も悪くはないと思ってます。

個人間で取引するのって、やっぱり危険なこともあるじゃないですか。

実際、詐欺にあった人もいるみたいだし。

そういう時に、ちゃんとシステムを通して、買う方も売る方も安全に取引できるのは素晴らしいこと。

いっちばんの問題は、そこに「好きな値段」で売り買いができちゃうことですよね。

なんとかならないんですかねえ。

定価以上の値段で売り買いできないシステムとかにはできないのかなあ・・?

そしたら、商売目的の業者さんたちは、きっとみんな一斉にいなくなる。

でも・・・できないんでしょうねw

できないから、高額転売が今も行われてるんだろうなあ。

嵐の時にやった顔認証とか、今度のキスマイの電子チケットで入場するまで席が分からないとか、明らかに事務所が転売阻止に向けて動いているのは確か。

手続きは複雑になるけど、それで「本当にそのライブに行きたい!!」っていう人たちにだけチケットが回るようになるのなら、どんな複雑な手続きも頑張りますよっ!!

そういう状況で落選するのと、今回のような状況で落選するのとは意味が違う。

 

あ、それと、複数名義についても、まあ色々言われますよね。

ファンなら誰でも絶対チケットが欲しい!絶対的に欲しいから、確率を上げるために複数のファンクラブ名義を持ちたくなりますよね。

それ自体をよくないっていう方もいると思いますけど、私は、それも仕方ないんじゃないかなって思ってます。

今回全滅して、私も名義増やそうかと思いましたもん。

確かに一人の人が複数名義をもってコンサートに申し込めば、業者的に高額転売してる人たちが参入してるのと同じように、倍率は上がります。

でも、本当にNEWSが好きでNEWSに確実に会いたいからっていう理由で複数の名義を持っているだけなら、重複したり余ったりすれば、普通にファンの間で譲り合いますよね。

たまたま倍率が高くて取れなかった人のところにも、いつかは回り回ってくるんじゃないかと思うんですよ。

だって、複数名義持ってる人だって、余っちゃったらお金マイナスになって困るじゃないですかw

均等に、とまではいかないかもしれないけど、それなりにチケットはファンの中に行き届くはず。

 

なんかとりとめもない内容になってしまいましたけど、とにかく言いたかったのは、

 

買う側が悪いとか、チケット売買のシステムが悪いとか、複数名義が悪いとか、それよりも・・・

 

「好きな値段」でチケットが売り買いできちゃうこの世の中、なんとかならないの!?ってことです、はい。

 

この意見が合ってるかも自信ないですけど、とにかく、今回の私のように、絶望してしまう人が出ないシステムになってほしい。

私のように全滅して「私はNEWSに縁がないのかな」とか「お金がなきゃNEWSに会えないのかな」ってへこんだ人はたくさんいるはず。

いつか、本当にNEWSを愛する人たちだけでチケットを分け合って、みんなが楽しめるシステムができたらいいのにな、なんて思いました。

 

↓良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m


NEWSランキングへ