NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

同じDVD見てるのに…目的が違うとこうも違うのかっ!?

f:id:yukarin-12-11:20161222232006p:plain

 

12/14に発売されたNEWSのライブDVD「QUARTETTO」!!絶賛鑑賞中でございます♡

いや〜もうほんと幸せね。こういう時間を幸せって言うのね。たまらない♡

多分ずっとニヤついてると思う(笑)

側から見たら気持ち悪いんだろうな……(笑)

で、これ、すごいのは、こうやって大好きなNEWSのライブ映像を見るという至福のひと時が、なんとお仕事の一環であるということ!!

近々、「QUARTETTO」DVDの見どころ紹介的な記事を公開する予定で、それもかねてメモメモしながら見ています。

でも、それはあくまでライターとして書く世に出すための記事であるわけで、私個人のもっとマニアックな萌えポイントはまたちょっと違うんだよね。

記事にするのももちろん楽しいけど、とにかく思うがまま、NEWSへの愛を語りたい。オタク用語いっぱい並べてこのブログを読んでくださってるライターさんたちがドン引きするようなのを書きたいwww

 

ということで、ちゃんとしたお仕事の記事用と、個人ブログ用に分けて、2種類のメモをとっているわけです。

こんな感じで↓↓↓

 

とりあえず一曲通して見て、ニヤつく

巻き戻してもう一回見ながら、いいなーと思うポイントを記事用にメモる

さらに巻き戻してもう一回。今度は個人的な萌えキュンポイントをメモる

 

とこんな感じで見てるもんで、まあ進まないw

 3時間のライブなら、×3で9時間かかるわっ!

いや、まあ何十時間でも何日でもみてられるけどね、NEWSちゃんたちなら♡

 

しかしながら結構頑張りまして、途中途中どうにもこうにもツボにはまる萌え萌えポイントは軽く10回ぐらいリピったりしつつw、やっとこさ全部見終わって、メモも完成しましたよ。

 

で、何が言いたいかというと、同じライブを見てるのに、記事用として見るのと、自分のブログ用として見るのとでは、ライブの見え方が全然違うってこと!!!

お仕事モードの脳みそと、プライベートモードの脳みそでは、メモるポイントが全然違う事に衝撃的にびっくりしたわけです( ゚Д゚)

 

おんなじライブ映像だよ!?大好きなNEWSちゃんたちは、3回見ても一緒だよ!? w

 

私ったら、ちゃんとお仕事用に頭切り替えられてるのね~えらいわ。

それか、個人的に刺さるポイントがとても記事にはできないほどマニアックでやばいのか……www

それも十分にありえるな。

だって、後からメモ見返したら、「○○の曲の△△のとこのまっすーの首筋」とか「小指がやばい」とか、ちょっともう細かすぎない!?って自分で突っ込みたくなるようなことばっか書いてあるしw

 

近々、きちんとした記事も公開しますし、その記事の副音声的な感じでブログでは個人的趣味嗜好に偏ったQUARTETTO感想をお届けしようと思ってます。

ぜひ、私のお仕事モードとプライベートモードの違いを楽しんでもらえれば♡