NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

形から入るタイプ

f:id:yukarin-12-11:20161011203741j:plain

何でもかんでも、形から入るタイプの私です。

 

これまでも、スノーボード、ダイビング、ヨガ、タヒチアンダンス…などなど、形から入ってかじってきた趣味は数知れず…。

そして、その傾向はことライター業に関しても言えることのようで…。

 

ま、もちろんライター業をするにあたって必要なものではあるのですが、ここ最近やたら買い集めたものの一部がこちら…

 

・新しい名刺

今まではダウンロードしたフォーマットで作った名刺を、自分でプリントして作っていたんです。でもやっぱり、もっと高級感のある「ちゃんと業者に頼んでます!」的な名刺が欲しくて、この度ついに頼んじゃいましたよ。

見栄張って、オプションで両面光沢仕上げ用紙なんてのにしちゃったもんだから、結構高くついた・・・。

ちなみに私はココ↓で作りました。QRコードとか色々入れたかったので、決まったフォーマットではなくて、完全オリジナルデータを作れる、というのが魅力でした♡

www.vistaprint.jp

 

ブルーライトカット眼鏡

私の仕事時間は夜寝る前だし、薄暗い部屋で仕事しているので、前々から気になっていたブルーライト問題・・・。知り合いが、寝る前、暗い部屋でiPadに夢中になりすぎて、なんとか(全然覚えてないw)っていう目の病気になってしまったと聞いて、いそいそと購入。効果のほどは分からないけど、とりあえず満足。ちなみにコレ↓

  

・打ちやすいキーボード

ライターたるもの、タイピングスピードって絶対大事だと思うんですよね。私は会社勤め時代にPC打ちまくっていたので、ブラインドタッチと、それなりのタイピングスピードは身についていると自負していますが、なんせ今使っているのがノートPCなので、やっぱり本来のスピードが出ない。そして打ち間違いがめちゃくちゃ多い。

むむーとイライラしながら記事を書くのもアホらしいので、デスクトップと同じようなタイプの、外付けキーボードを買いました。

快適です。非常に快適です。

案件の量が増えて、執筆スピードを上げたい場合、こういう環境整備も大事だな、と痛感しました。

ちなみに、なんとAmazonで1000円以下です。↓

  

・名刺ホルダー

最近、色々なイベントや、セミナーなんかに参加させていただくことが増えてきて、そういう場でのフリーランスの命はやっぱり名刺ですよね。

たくさんいろんな方から名刺を頂くことも増えてきたので、きちんとホルダーに整理したいと思い購入。と言っても、まだすっかすか。

これからもっと交流と人脈を深めて名刺ホルダーをパンパンにします。

 

・かっこいいメモ帳  

これこそ、単なる気分の問題(笑)

セミナーや講座なんかに参加した時のメモ帳ですが、ぶっちゃけメモ帳はどれでもいいじゃん、と自分でも思うのですが、先日かなりワクワクするような講座に参加することになった時に、テンション上がって、無駄に高級でオシャレなのを買うという行動に。

 

・書きやすいペン

これもホントなぜ買った!?な一品。これもオシャレメモ帳と同様、講座にテンションあがって買ったもの・・。このペンとオシャレメモ帳持って、いっぱい講座やセミナー参加します(笑)

 

・骨盤矯正クッション

ほんとはHerman Millerのセイルチェアが欲しいけど、まだ手が出ない・・。

(ほんとはこれが欲しい・・↓)

 なので、それまでのつなぎ・・・と言いつつ、結構なお値段の骨盤矯正クッションを購入。

空気を入れてその上に座ると、自然に骨盤が前傾になり、背骨がピンとなり、姿勢をよくしてくれるもの。Mizunoの製品です。猫背の私には重宝重宝。

本来はエクササイズ目的みたいですけど、単に姿勢をよくするためにもおススメです!

 

  というわけで、初期投資半端ない!(笑)

これまで稼いだ額から、ご褒美だの初期投資だの、ほんと、お金なくなる!

ま、これらをひっさげて、これから余裕で元が取れるくらい頑張ります!

 

ここに紹介したものはどれも本当におススメですので!

チェックしてみてくださいねー♡