NEWSに恋するフリーライターの独り言

NEWSと共に笑って生きてく!

自己紹介

f:id:yukarin-12-11:20160918215328j:image

はじめまして!

フリーランスのWebライター「しらいゆか」です。

2人のボーイズの母をしながら、いつか「私、プロのWebライターしてます」とか自信満々に言えちゃう日を目指し、日々頑張っています。

まだまだ駆け出し、ピチピチWebライターの成長記録をここに綴っていく予定です。

たまに、ライター関係ないじゃん的な、脱線ネタ(子育て奮闘記とか、個人的趣味♡とか)も混ざる予感がしますが…温かく見守ってください。

 

では、私のこと、色々ご紹介します。

 

福島県郡山市出身(↑の写真は美しき磐梯山)

◎大学の時に上京

(私の学歴は全て公立。私ってすごい親孝行)

◎大学卒業後、ロンドンへ留学

(どうしても就活してそのまま新卒で就職…が受け入れられず、海外へ)

◎帰国後、外資系メーカーで貿易の仕事を7年間

(さすが外資系。給料いい↑↑!留学して良かった)

◎既婚

(これまた旦那さんとはロンドンで知り合いまして、ほんと留学を決断した自分最高)

◎子供2人、どっちも男の子

(超ド級ウルトラハイパーテンション・長男と、これまた超ド級ウルトラ甘えん坊、これぞ金魚のフン・次男。とにかく手がかかる…)

◎2016年1月〜フリーランスのWebライターに転身

(長男出産後、しばらく専業主婦だったものの、学生の頃の「作家になりたいという」夢がフツフツと再燃。夢に年は関係ないぜ!とばかりに新たな一歩を)

◎得意分野:

・出産・育児関係(決して普通とは言えない二人の息子たちのおかげで、自分の経験をふまえた記事が得意です。)

・インタビュー記事(現在様々な企業の社長へのインタビュー記事を継続的に請け負っています。個人的にとても好き。)

◎NEWSのまっすーが大好き♡

(仕事のモチベーションにまっすーが多大な影響を与えているだなんて、大きな声では言えない…。ライターとしての成長記録と言いながら、↑ここらへんのネタ、ブログにちょいちょい出没するかも…)

山田孝之も好き♡

(ほんとすごい俳優さんだ…)

◎好きな食べ物:パスタ系全部、タピオカ、ゆべし(←地元の人は誰でも知ってるお菓子。ご存じない方、ぜひ検索してください)

 

と、だいぶはしょって、こんな感じです。

Webライターとしてのお仕事は、Crowd Worksを通して頂いています。

もし良ければ、こちらをどうぞ。

https://crowdworks.jp/public/employees/782842

 

というわけで、今後自分自身Webライターとしてどう成長していくのか楽しみながら、このブログでも色々と記録していきたいと思っています。

温かく見守っていただけたら嬉しいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました♡